ビザセンター行ってきました

 

 

はじめまして。さてぃです☺️

9月からイギリスへ行こうと思っています。

まだまだ情報収集の段階なので

他の人のブログなどを参考にさせてもらいながら

更新できたら、と。

よろしくお願いします。

 

 

ついにビザ申請をしに新橋のVISAセンター行ってきました。


私の場合、旭川→ 札幌(実家)→ 成田→ 東京駅 → 徒歩で新橋のビザセンター

 

 

今回の東京行きは、ビザ申請というよりも
もっと前に Edsheeran のライブがあるため
飛行機のチケットも先にゲットしていました!

f:id:satysan:20180424110028j:image


なのでビザ申請のたった15〜20分のためだけではなく
ちょうど行く日に予約も一緒に取れて同時に来れて
本当にラッキー🤞🌟

さすがに飛行機LCCが安いといっても
に往復となると高いので〰︎

 

 

ビザセンターに到着。

すごく分かりずらいですが新橋駅から少し歩きました。

 

f:id:satysan:20180424105955j:image
中では荷物検査があり、

事前に用意していた書類の確認とちょっとした記入がありました。
色々聞かれましたが全てが自己判断と自己責任で

申請に行っても必ずビザが貰えると言うわけではなく、

無事に承認されれば後日パスポートにビザのスタンプが押され

帰ってきます。

 


私はビザ申請の書類にエージェントから
IHS の番号を手書きで書くように言われてたのですが
これは要らなかったみたいです。😢

 

ビザ申請書類で当日訂正したところは

項目番号
11 Affires
23. Yes →NO

と、適当に変更して記入

 

審査には営業日数えて

17日程かかるみたい。



5月はGWもあって日本のビザセンターのの方も閉まっているため
たぶん、5/14 の週かな〜。まだまだかな

 

 

 

 

 

saty

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ