ヨーロッパ旅行

海外住みパッキング

 

 

 

イギリスに住んでいるメリットの1つは

ヨーロッパ旅行へ気軽に行けることです。

日本からは直行便が飛んでいない国も多いのでそういうところを優先にたくさん行きたいな~といつも考えています。

 


機内持ち込み可のスーツケースを

イギリスに来てからなんでも揃う

TKmaxx で購入しました。

 

f:id:satysan:20190531092958j:image
これで£45でした。

約6500円。

 


まあまあ安くも高くもなくっていう感じの値段です。primarkにも£30 くらいで同じit というイギリスのメーカーがあるのですが、

私が買ったものは本体に鍵付きで結構作りも良かったので当たりでした❤️

色が黒が良かったので少し不満で迷いましたが。

 


イギリスに来てから今までに行ったのは

 


フランスとモナコ

 


デンマークスウェーデン

 


今回はチェコオーストリアスロバキアハンガリー

 


まとめて東欧行っちゃいます。

 

 

 

飛行機はLCCなので機内持ち込み可のスーツケース1つといつも持ち歩いている斜めがけのバックを持っていきます。

 


今回はドミトリーのホステルとAirbnb で宿をとりました。

 

 

 

預け荷物にできないのと6泊7日なので

なるべく液体物は少なく、

重さも帰りのお土産などの

増量を考えて少なくしたいところです。

 


大きい荷物としてはドライヤーの有無を事前に調べたので持っていかず、ヘアアイロンだけ持参します。

 


服は当日着ていく服と別の3日分の服(同じ服二回着るかAirbnb に洗濯機があるので一回洗濯しようと思っています。)

 


服は少なくても下着は日数分。

 


洗面用具は無印のポーチに

液体物を抜いたものを詰めました。

歯ブラシ、泡立てネット、綿棒、コットン

粉洗剤、お風呂持ち込みポーチが

入っています。

 

 

 

液体物ポーチも無印良品

クレンジングはヨーロッパでは

拭き取りタイプを使っているのですが

6日となると量がかなり必要なので

ロンドンの無印で購入しました。

オイルタイプなので一回でしっかり落ち

ストレスフリーなのでずっとお気に入りです。

 


あと、使いかけでもう無くなりそうな

洗顔フォームと歯磨き粉。

念のためコンタクトの替え。

手とか顔とか塗れるクリーム1つ。

 


スキンケアは日数分韓国人の

友達に頂いたパックを持参しようと

思ってます。

 


あとはコンタクトの液。

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、

ボディーソープですが、、

 


このあと化粧品の液体物も

追加するため、6泊分だとかなり

量が多くなってしまいそうなので

現地購入しようと思っています。

 


ボトルの容器に詰め替えるのも

考えましたが....。

 


1日目のチェコのドラックストアで

買うの忘れないようにしないと😨!

 


そして捨てて帰ります!

 

 

 

日本にあるような小分けのシャンプーコンディショナーがあれば場所もとらず捨てて帰ることができるのですが...手に入らないので😅

 

 

 

あとこれまた無印良品

色々な国で使える変換プラグ。

それとドミトリー他なにかと使える南京錠。

 

 

 

 


あとは一応の薬類。

私はあまり薬が必要無いので

一応鼻水の薬と痛み止め。

 


あとホステルでの乾燥対策の

マスク。と耳栓(笑)

 


タオルは速乾性のを一枚。

部屋着用のTシャツと昔guで買った

軽い黒いガウチョと必需品のメディキュットを丸めて持っていきます。

 


意外と部屋着でいつも場所を

取ってしまうので困っていましたが

最近無印でトラベル用の

巾着に入った部屋着を見つけました!

凄く気になっているのですがやはり高いので保留中です....

 


化粧品も最低限だけ入れてあとはメガネ。

 

 

 

斜めがけのショルダーバックには、

財布とカード類、パスポート、イヤホン

鏡、化粧品、変換プラグ、モバイルバッテリー、鍵、エコバッグ、ティッシュ、ノートとペン、時計

 

 

 

 

 

 

 


完成!!!!

 

 

 

洗濯ができればこれで一ヶ月くらい暮らせそうです笑

 

 

f:id:satysan:20190531093052j:image

 

防犯対策もばっちり👌

 

 

 

パッキングが割と好きなのでもっと便利になりそうな方法を日々研究して行こうと思いますー!

 


Have a good day!

 

 

 

 


Saty