106 days after

 

 

出発まであと106 日になりました!

どうせならあと100日で書けば良かった〜。

4ヶ月を切りました!

 

前回ブログを書いてから約1ヶ月くらい、、

ケータイのSIMカードの giffgaffをオーダーしたのと

語学学校を決定したくらいで時がとまっています。

思ったよりもうすぐなのに仕事が大変で毎日目の前の事に

精一杯で心の余裕がない日々。。

 

航空券とそこからのこと。

航空券は時期的に高くて高くて

( アジア、中東経由は安定のリーズナブル料金ですが私はパスポートの残存期限の関係でいろいろ心配なのでリスクの少ない方法で行くことに )

直接航空会社からだと本当に高かったので

スカイキャナーを使って

HISとかがこの価格だよーってなってるのを見て

信用できる旅行航空券を販売してるサイトに

直接行って探す方法でやってます🌟

あとスカイキャナーでは日本でなく

違う国に設定すると価格が変わったり

することもあるので¥や£の通貨の選択も色々変えて見ています。

 

そしてヒースロー空港からロンドン中心部に行く方法として

 

バス   安いけど時間がかかる

 

地下鉄  安いけど荷物運ぶには大変

 

タクシー       高いけど荷物の運びが便利。

                          Uber なら5000円以内に抑えられるので最初の選択の候補でしたが

                          もっと節約したいところ。。

 

ナショナルエクスプレス   ヒースローからパディントン駅 片道15分

                                                   

 

ナショナルエクスプレスという乗り物、VELTRA という現地オプションのサイトで見つけたのは早割で£16.5〜。2400円くらい〜でした

 

HIS ではなんと £5.5〜!

週末、平日、95日前、1ヶ月前などなど条件によって変わりますが🐶💡

初日だとやっぱり荷物もすごいし疲れてるし早さと楽さを考えて

こっちにしようと思ってます。パディントン駅からは Uber にしようか。。

※結局ICカードオイスターカードを購入し地下鉄を使用しました。

 

 

 

 

 

ちなみに私のアイコンのこのハート

M&S というイギリスのスーパーで

買ったバレンタイン仕様のチョコです🍫笑


f:id:satysan:20180604203920j:image

 

2年前のオックスフォードにて💌

 

 

Saty

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ