約2ヶ月✨近況報告

 

9/18 にイギリスに入国して約2ヶ月が経ちました。

f:id:satysan:20181114072411j:image
f:id:satysan:20181114072407j:image

お家が決まって入居したのは10/18
お仕事の面接も10/18

( 本当は他にも面接してトライアルをしたことがあったのですが、家賃を賄えそうに無いので辞退させていただいたので正式に働く事になった方の事です )

イギリス来てちょうど1ヶ月でお家と仕事が見つかりました。


お家は知り合いの紹介でZone2のお家に決めました✨ いまのところ問題なく快適です😊🍂

仕事は只今日本食レストランで働いています。他にもちょいちょいしています。
全部 Mixb で見てたのですが、本当は正社員のお仕事がしたい...英語力が足りないので頑張らなければ。


語学学校のことは通い終わったら紹介しようと思っているのですが、すごく質の良い学校です。でも費用は高かったのでリッチな人がとても多いです。(笑)でも色んな人との出会いがあるのは本当にたのしいです❤️


日本人でも気の合う子ができるのはやっぱり嬉しいなあ、という考えなので私は外国人と英語しか話さない!というスタンスではなく日本人でも色んな職種、出身のひとに出会えるチャンスだと思ってます✨ また日本で会うことができたら嬉しいし♩😆


お金について。
日本から持ってきたマネパカードを使用していたのですが、日本の口座からネットでお金の移動をするときに情報が漏れたのか不正利用されてしまいました💦😭
未だ解決せず、、

イギリスで口座を開くのも、学校のレターを貰ったのにうまく行かず。現在実行中。


イギリスのMonzo カードを使用できるようになったので今は Monzo 使ってます😊


コンタクトレスで本当に楽!!!
暗証番号も入れる必要ありません
日本帰ったとき日本も現金からカード社会になってるといいなぁ

長財布なんて必要なくなるよ〜!

 


Saty